仔馬の日記

東日本大震災/地域防災/陸上競技/ランニング/釣り/アウトドア/写真/読書/ももクロ/お酒 etc.

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記

最近、読み終わったもの。 毒殺魔の教室 作者: 塔山郁 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2009/02/06 メディア: 単行本 クリック: 7回 この商品を含むブログ (27件) を見る 地元の古本屋で乱雑に並べられていて、たまたま手にとった1冊。知らなかったけど、20…

6年の日々が過ぎて。

震災から6年。 いろいろと思うところもあったので、ブログにまとめようと思っていましたが、結局バタバタとしてしまい今日になりました。 当日は朝6時からの津波避難訓練に出動してきました。 (前の夜も消防だったのですが、何となく落ち着かなくてそこから…

2日目

昨日に引き続き、川に行って来ました! 今日は地元の山口川の上流で、15分1本勝負。 4.5mの渓流竿に1.7mの仕掛けを付けた提灯釣りスタイル、エサは昨日とおなじくイクラの2個掛け。 1投目を投げようとした瞬間足元がら魚影が走っていき、「しまった」と思い…

渓流解禁!

2017年の渓流釣りシーズンが始まりましたね! わたしの本日シーズンインしてきました! 初戦は閉伊川水系の近内川の中流域(県北バス岩船停留所の前後)に入りました。 午前6時50分、実釣開始。 初戦ということで確実に釣りたかったので、餌釣りにしました。…