仔馬の日記

東日本大震災/地域防災/陸上競技/ランニング/釣り/アウトドア/写真/読書/ももクロ/お酒 etc.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

われわれを大切にすることは、かれらを差別していいということとは違う

先週のどべっこ祭りの記事を、観光創生研究会さんがシェアしてくださいました。そこから、このブログの閲覧数が増えてうれしい反面、ちゃんと更新しなければと感じておる次第です。これまでも大したことは書いておりませし、今後も大したことは書けないと思…

どべっこ祭り

今日は、宮古観光創生研究会の早川さんのお誘いで、遠野ふるさと村に現地視察に行ってきました! 山里の暮らし体感「遠野ふるさと村」 宮古からそこまで遠くないけど、あまり行かない場所、遠野はそんなイメージです。 ジンギスカンを食べに来たか、道の駅の…

最近買った本

最近、お金を使いすぎてる、と言いながらAmazonを見ているとポチポチしてしまうわけで。最近買ったのが、この2冊。日本オーラル・ヒストリー研究第12号作者: 日本オーラル・ヒストリー学会出版社/メーカー: 株式会社インターブックス発売日: 2016/11/08メデ…

堤防釣り<ニューコンロの使用レポ

先週の磯釣りで、久しく眠っていた釣り欲が再燃して、2週連続で釣りに出掛けてきました!といっても、ひとりで磯に行くのは危険なので今回は堤防釣りです。 山田町の大沢漁港にて、6:30頃から釣糸を垂らしましたが、まったくの無反応。今の時期の堤防釣りに…