仔馬の日記

東日本大震災/地域防災/陸上競技/ランニング/釣り/アウトドア/写真/読書/ももクロ/お酒 etc.

ちょっと前のことから最新のことまで

前回の更新が6月12日、1ヶ月以上空いておりました。

この1ヶ月は公私ともにかなり充実していたんですけど、いざ書こうと思うと睡魔に負けたり、なんやらかんやらで後回しにしていました。

 

*****

先月後半の一大イベントといえば、保育所からの親友ゆうやの結婚式!

 


f:id:colt-91-12-11:20160718222031j:image

なにげに大人になってから出席する初めての結婚式が今回でした。

ゆうやとは、保育所の年長のときからの仲なので、今年で20年。一緒に馬鹿なことばかりしてきましたが、そんなゆうやの結婚式で友人代表のスピーチをやることになるとは、思いもよりませんでした。そこそこ笑いも取れたので良しとします(笑)

(ゆうやの父さんの挨拶には負けましたがww)

ゆうやとさおりさんはもちろん、出席していたみんなが幸せそうで本当に素敵な結婚式でした!

*****

次の日はみんなで東屋のわんこそばへ!

これまでの自己記録の100杯を超える107杯を食べました。序盤からきつかったけど、個人的にはめっちゃ頑張って食べたんですけどね、いや、ほんとに頑張ったつもりなんですよ、、、なににわんこそばをやった6人のなかでドンケツとはwww

つぎに向けて訓練しときます(笑)


f:id:colt-91-12-11:20160718224617j:image

→一番しんどかった頃


f:id:colt-91-12-11:20160718224636j:image

→完敗です(笑)

 

*****

7月1週目は職場の研修で秋田へ行ってまいりました。

もちろん研修は勉強になりましたが、それと同じくらい秋田の名物料理を堪能してきました!本場で食べる稲庭うどん比内地鶏、人生初のじゅんさい、どれもとても美味でした!


そういえば、盛岡秋田間は秋田新幹線を使いました。東京盛岡間でこまちを使用したことはありましたが、盛岡以西ははじめて。大曲からスイッチバックすることを初めて知りました。スイッチバックを使用することは、コスト面からの苦渋の決断だったようですが、突然後ろ向きに走り出した時は結構な驚き。なかなか不思議な体感ですね。

*****

そして、この3連休はかなり内容の濃い3日間でした。

まず16日(土)は、氏神様でもある黒森神社の例大祭の宵宮。

子供の頃から遊んだり手伝ったりしてきたこのお祭りですが、ここ数年は宮古を離れていたこともあり6年ぶりの参加でした。そんな今回は、お祭広場で焼き鳥を担当。途中で一時離脱しながらも、トータルで900本の焼き鳥を売りさばきました。といっても、僕は焼き担当だったので、自分もコンロに炙られ、焼かれる焼き鳥の気持ちがわかったような気がします(そんなことはないw)

 


f:id:colt-91-12-11:20160719001308j:image

お買い上げくださったみなさんありがとうございました!


*****

そして、17日(日)は岩手県気仙郡住田町の種山ヶ原で開催されたKESENROCKFES’16の2日目に先輩と2人で参戦してきました!!


f:id:colt-91-12-11:20160719001328j:image

うわさには聞いていましたが、参戦するのが今回が初。なんでも会場はスカイツリーと同じくらいの標高で、野外イベントなのに雨が降って泥だらけになることを望むロック人々(ケセン族っていうらしいです)があまた集まるフェスとのこと。

 

11時すぎに会場に到着、期待通りの雨と20m先でも霞むほどの濃霧!!最高のコンディション(笑)



f:id:colt-91-12-11:20160719001354j:image

もちろん、最高のコンディションでケセン族みんなのテンションもMAX!

 

個人的には東京スカパラダイスオーケストラと10‐FEETが激アツでした!!

スカパラは知ってる曲がいくつかあったので、はじめから結構楽しみにしていたのですが、生でのパフォーマンスはその予想を思いっきり超えてくるもので、とにかくかっこよかった!!10‐FEETはパフォーマンスもファンも熱量がすごい。煽りも完璧すぎて、思いっきり跳ねて、こぶしを突き上げまくっていました!


f:id:colt-91-12-11:20160719001556j:image

 

センロックで食べた吉浜ラーメン、めっちゃ染みました。


f:id:colt-91-12-11:20160719002632j:image

ほかのどのバンドにも魅了されたので、ライブがあるときには参戦してみたいですね!


来年のケセンロックの参戦も決意して、来年に向けて、ケセン貯金はじめました(笑)

 

*****

そして、3連休最終日の18日は、高校野球岩手県予選の4回戦、盛岡南高校対宮古高校戦を観戦してきました!


f:id:colt-91-12-11:20160719001500j:image

昨日のケセンロックとは打って変わって、夏らしい晴れ模様で気温も上昇(笑)


正直、母校には自分の在学中の貧打のイメージがありました。ですが、今日の試合では、ホームラン1本を含み10安打!ピッチャーもナイスピッチングで完投して、盛岡南高校に1-4で見事勝利!


f:id:colt-91-12-11:20160719001513j:image

次戦は準決勝の一関学院戦、強敵ですが全校応援ということなので、応援を受けて頑張ってもらいたいです!


母校の勝利でいい気分のまま車を走らせ遠野へ向かい、3連休の締めにジンギスカンを食べてきました!場所は、人気のジンギスカン屋さんの「あんべ」。

 http://www.anbe.jp/sub31.htm

ジンギスカン鍋で焼いて食べる生ラムは最高でした!

焼く直前まで写真を撮ろうと思っていたんですが、焼けてきた肉を見ていたらそれも忘れてしまい、気が付いたら完食していました!


f:id:colt-91-12-11:20160719001528j:image

ジンギスカンは最高でしたが、生ビールが飲めたらさらによかったですね(笑)

帰りの車内にジンギスカンの匂いが立ち込めていたのは言うまでもありません(笑)

 

*****

こんな感じで、この3連休だけじゃなく、この1か月くらいは非常に充実した日々を送っています!ですが、それとおなじくらいお金を使っているので、これから節約生活ですね~。とはいえ、来月も遠征を控えていたりもするんですよね(笑)

 

さてさて、明日からいつもどおりに仕事です。遊びだけじゃなく仕事も頑張ります!

ちゃんと起きれますように!!