仔馬の日記

東日本大震災/地域防災/陸上競技/ランニング/釣り/アウトドア/写真/読書/ももクロ/お酒 etc.

堤防釣り<ニューコンロの使用レポ

先週の磯釣りで、久しく眠っていた釣り欲が再燃して、2週連続で釣りに出掛けてきました!といっても、ひとりで磯に行くのは危険なので今回は堤防釣りです。

 

山田町の大沢漁港にて、6:30頃から釣糸を垂らしましたが、まったくの無反応。今の時期の堤防釣りに期待出来ないことは重々承知していましたが、大沢漁港だったらなにかは釣れるだろうと踏んでいたのですが予想が外れました。

 

その後、船越の大浦漁港に移動。この漁港には来たことがなかったので、ポイントの予想もつきませんでした。ひとまず、足元を探ってみましたが、またしても無反応。

 

すこし投げてみたところ、微弱なアタリのような反応はありましたが、食いにはつながらず。ここでもまたしても釣果なし。

 

1匹も釣れないまま昼が迫ってきたので、宮古へ移動。釣れないのでエサもなかなか無くならなかったので、最後に出崎埠頭でエサの処分をすることに。

 

昔の魚市場があった方の門から投げてみました。ここは、中高生のころにいつも釣りをしていたポイントで、これまでに20cm超えのハゼや良型のアイナメ・カレイを上げたポイントです。

 

しかし、今日はこれまでの2箇所と同じく無反応。ほんとうになにも釣れないままの納竿となりました。

 

アナハゼでさえ釣れない完璧なボウズは久しぶりですね~。結構悔しいので、今度は夜に穴釣りにチャレンジして、今回のリベンジをしたいです!

 

*****

最近の悩みは、物欲がすごいこと。(先週の釣りに向けて、道具を新調したあたりから加速してます、、、)

ひとつひとつは、2000〜3000円とそれほどの金額ではありませんが、それが3つ、4つ、、、となってしまっています(汗)

 

そんなこんなで、最近買ったのがこちら。

 

 

 鍋をする時に使う、家庭用のカセットガスを使用するこのガスコンロ。この手のものは、いろいろな種類がありますが、この商品の特徴は風避けが付いているところ。一般的なコンロだと、風の影響を受けて燃焼の妨げになりますが、風避けのおかげてスムーズに加熱でき(ているような気がし)ます!


f:id:colt-91-12-11:20170204235246j:image

 

今回は釣れませんでしたが、このアイテムを試せただけでも良かったです。あと、1時間ほど前に、いきおいでアウトドア用のコーヒーメーカーをAmazonでポチっとしてしまったので、それの使い心地についてもそのうちレポートしようと思います。

 

 

それにしても、外で食べるカップラーメンは最高ですね!

 


f:id:colt-91-12-11:20170204235623j:image