仔馬の日記

東日本大震災/地域防災/陸上競技/ランニング/釣り/アウトドア/写真/読書/ももクロ/お酒 etc.

磯釣り

今日は、久しぶりに磯釣りをしてきました!

(といっても、沖堤防へ船で渡してもらうかたちでしたので、本格的な磯ってわけでもありませんでしたが)

 


f:id:colt-91-12-11:20170129203124j:image

 

5時自宅発、6時重茂着、6時半実釣開始。

磯での根魚シーズンも最終盤だったので、釣果が心配でしたが、1投目で25cmくらいのアイナメがヒット!

 

そこから1時間のあいだに、42c mのアイナメを筆頭にクロソイ・ドンコと連続でヒット!

10時前が干潮で、そのあたりから釣果は伸びませんでしたが、6本キープして納竿。

 



f:id:colt-91-12-11:20170129202330j:image


f:id:colt-91-12-11:20170129202345j:image

 

一緒に行ったメンバーの中では、一番釣果が少なかったのですが、久しぶりの磯釣りはとても楽しかったです!

 

帰ってからは釣ってきた魚を、三枚下ろしにしました。とりあえず三枚にはなりましたが、あまり上手くいきませんでした。

釣りだけじゃなく、こっちの特訓も頑張ります。

 


f:id:colt-91-12-11:20170129202924j:image

 

 

今回新調した道具もあるので、また近いうちに行こうと思います。だれか一緒に行きませんか?