仔馬の日記

東日本大震災/地域防災/陸上競技/ランニング/釣り/アウトドア/写真/読書/ももクロ/お酒 etc.

今年も1年間ありがとうございました

2016年も残すところ2時間半ほどですね。今年は大学院の修了、地元に戻っての就職、消防団への入団と変化のおおい1年でした。

 

まだまだ慣れないこともおおいですが、大きな怪我や病気をすることなく1年を

終えることができて何よりです。

 

とはいえ、できなかったこと達成できなかったことがたくさんあった1年でもありました。

 

積読が減らなかったこと。

箪笥の肥やしならぬ、本棚の肥やしとなっている積読を減らしたいと思っていましたが、まったく減ることなく増える一方でした。まぁ、この結果は予想通りでしたが、なんとかこの正月休みのうちに1冊でも減らしたいですね。

 

colt-91-12-11.hatenablog.com

 

②原稿を書くこと。

これまで研究してきたことを、少しづつでも継続して取り組んで行きたいと思っていましたが、1本も原稿を書くことなく2016年が終わってしまいました。来年こそは、何かしらの媒体に原稿を書きたい、というかチャレンジしてみたいと思います。

 

③日報駅伝で襷を繋げなかったこと。

先月の日記にも書きましたが、初めて出場した岩手日報駅伝は襷を途切れさせてしまうという悔しい結果でした。来年こそは襷をつないで、定位置となっている下から2番目から脱出できるように、明日から練習を重ねていきたいと思います。

 

colt-91-12-11.hatenablog.com

 

 

④仕事について。

今年は就職して1年目ということ大目に見てもらっていたことが、来年からは許されなくなります。まだまだ、要領が悪い(宮古弁でいうところの「てどが悪い」)ところがありましたので、仕事の進め方などいろいろと検討していきたいと思います。

 

ほかにもできなかったことはたくさんありましたが、上げ始めるとキリがないので、今年中にしっかり反省して新たな年を迎えたいと思います。

 

 

最後になりましたが、この1年間お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

では、この後、11時から消防団の元朝参りと警戒活動に行ってきます!

(切実にお酒が飲みたいっす)