仔馬の日記

東日本大震災/地域防災/陸上競技/ランニング/釣り/アウトドア/写真/読書/ももクロ/お酒 etc.

そうだ、映画を見に行こう


今週末、12月2日から4日にかけて、宮古市で「第5回みやこほっこり映画祭」が開催されます(2日は前夜祭)。

 

www.hokkori385.com

 

https://www.facebook.com/hokkori385/

 

岩手県沿岸唯一の映画館であったシネマリーンは9月に閉館してしまいましたが、宮古の映画文化の灯火を消してはならないと、ほっこりみやこ実行委員会のみなさんもあり5回目の映画祭となりました。

 

実行委員会のみなさんが選りすぐった作品を見に一人でも多くの人が足を運んでもらいたい。ですぼくは「海街diary」を見に行く予定です!

 

岩手県沿岸唯一の映画館であったシネマリーンは9月に閉館してしまいましたが、宮古の映画文化の灯火を消してはならないと、ほっこりみやこ実行委員会のみなさんもあり5回目の映画祭となりました。

 

実行委員会のみなさんが選りすぐった作品を見に一人でも多くの人に足を運んでもらいたいですね。そんなぼくは「海街diary」を見に行く予定です!

また、3日の夜はキネコンも開催されるとのこと!ぼくは先約があり参加出来ませんが、多くの方が参加して盛会になることをお祈りしています。まだ受付中とのことですので、興味があるかたはふるってご参加下さい!