仔馬の日記

東日本大震災/地域防災/陸上競技/ランニング/釣り/アウトドア/写真/読書/ももクロ/お酒 etc.

あすは日報駅伝!

明日は今年最後にして、最重要レースである第75回一関盛岡間駅伝競争大会、通称「日報駅伝」です!

 

f:id:colt-91-12-11:20161122203934j:image


歴史ある日報駅伝に、宮古市チームの一員としてはじめて出場します。ぼくが走るのは、4区で水沢から金ヶ崎の6.9km、前後の3区と5区はいずれも10km超えの長距離区間宮古市チームのエース2人のあいだのつなぎ区間を走ります。

 
f:id:colt-91-12-11:20161122204729j:image

 

思い起こせば、大学4年だった2013年にエントリーするも、メンバーが揃わず欠場したのが、この大会の直接の思い出です。

 

9月は仕事でバタバタ、10月は体調不良と、練習が予定通りに出来なかった日もありました。しかし、8月後半からの3ヵ月でなんとか走れる身体にはなってきたと思います。

 

とはいえ、ここ数日の暖かさとは打って変わって、真冬の極寒レースの様相(汗、というか汗すらも冷える)短い区間ですが、低体温とそれによるケイレンには気をつけなければ。

 

県内のエリート市民ランナーや公務員ランナー・大学生ランナーには、歯が立ちませんが、一生懸命に走りたいと思います!宮古市チームみなさん、頑張って走るのでよろしくお願いします!

 

みなさん応援よろしくお願いします!